ブリ大根の部屋

ここではゲームや時事ネタ、PC関係のことについて書いていきたいと思います!

メカニカルキーボード特集1!

今日はメカニカルキーボードキーボードを紹介していきます!


メカニカルキーボードとはキーの内側に機械式のスイッチやバネが仕込まれておりキーを打つときに「カチカチ」というクリック感と打鍵音を伴う。まさにキーボード!!THE キーボード!!!キーボードの音っていいですよね〜それをさらに味わえる!!

メカニカルキーボードには「青軸」「赤軸」「茶軸」」「黒軸」「白軸」の五種類あります。

今回は黒軸、赤軸、青軸について紹介します!

黒軸

キーの最も押し下げ圧が高く、クリック感があります。一つ一つのクリック感を楽しみたい人におすすめかも。長時間やると疲れそうですね。黒軸とは 「黒軸キー, 黒軸スイッチ」 (black switches) くろじく: - IT用語辞典バイナリ

黒軸のオススメ


赤軸

クリック感が少なく、より軽く、滑らかに押し下げ圧が変化するようになっている。このため、入力の手応えがありつつ、入力時の指先の抵抗は少ない、軽快な入力が可能となる。黒軸よりキーは軽い赤軸とは 「赤軸キー, 赤軸スイッチ」 (red switches) あかじく: - IT用語辞典バイナリ

赤軸のオススメ


青軸

押し下げ圧が軽く、かつ、クリック音によって入力が認識されたことが明確に判別できるようになっており、キーを底部まで押下しなくても入力できるように設計されている。ということは素早い対応にも反応できる!ゲームにむいてるキーボードです。カチカチというキーボード音が一番楽しめますが、結構うるさいです。青軸とは 「青軸キー, 青軸スイッチ」 (blue switches) あおじく: - IT用語辞典バイナリ

青軸のオススメ


今日はここまで!明日は茶軸と白軸について紹介していきます!