ブリ大根の部屋

ここではゲームや時事ネタ、PC関係のことについて書いていきたいと思います!

メカニカルキーボード特集2!

今回は「白軸」と「茶軸」です!

白軸

白軸は、押下の途中でクリック感があり、入力が認識されたことが指先の感覚で分かる作りになっている。押し下げ圧は比較的高めで、入力の手応えがある。黒軸よりはタイピングはしやすく、長時間やっても大丈夫です。白軸とは 「白軸キー, 白軸スイッチ」 (white switches) しろじく: - IT用語辞典バイナリ

白軸のオススメ


茶軸

茶軸は、押し下げ圧が軽く、反発も少なく設計されており、軽快にタイピングができるようになっている。白軸と茶軸は同じ機構になっており似ているんです!
ですがこちらは白軸より軽く設計されています!

茶軸のオススメ


とゆーわけで!前回と引き続きキーボードを紹介しました。

キーの重さを順に表すと

       黒軸<赤軸<白軸<茶軸<青軸   

 重い←---------------------------------→軽い

になってます。どれも実際使ってみないとわからないかもしれませんが、お店によってメカニカルキーボード売っているところでは実際に触れます。どれがいいか試して見るのもありです。

メカニカルキーボードは基本的に高く手が出しにくいものです。ですが一度買ってしまったら、あなたにとって一番のキーボードになるんではないでしょうか?