ブリ大根の部屋

ここではゲームや時事ネタ、PC関係のことについて書いていきたいと思います!

iOS7.1アップデート!!

今日アップデートされたiOS 7.1の内容を紹介します!

CarPlay

f:id:buridaikon165:20140311204824j:plain
車とiPhoneとの融合。
mapや電話、ミュージックなどが使えますが、ライトニングケーブルが使える車ではないと使えない。ということは、ほとんどの車には使えないですねw

iPhone5s

指紋認証の精度up


カメラに自動でHDRをオンにする機能。
明暗差が大きい場合には、飛び抜けて明るい部分は白く飛び、暗い部分は黒く潰れることがある。これを抑えることができるそれがHDR


iPhone4

パフォーマンス向上!
iPhone4の人はアップデートお勧めですね!

設定の追加

ボタンの形や視差効果減らすなど設定が増えました。


↓ボタンの形off
f:id:buridaikon165:20140311210545j:plain
左上に注目

↓ボタンの形on
f:id:buridaikon165:20140311210555j:plain


キーボードの文字が大きくなった

ios7.04
f:id:buridaikon165:20140311211044j:plain

ios7.1
f:id:buridaikon165:20140311211149j:plain
結構見やすくなりましたよね。

カレンダー

f:id:buridaikon165:20140311211434j:plain
月表示でイベントが見れるようになりました。いやあやっとですね。遅すぎる感はありますけど。

だが今までのものはまだ序の口よw
一番の目玉は

Siri

ホームボタンを押して喋ったあとホームボタンを離すことで、話を最後まで聞けるようになりました。


siriの声が人間らしくなりました!聞いてみたところ、結構滑らかになり、感情がこもるようになりました!




f:id:buridaikon165:20140311211947j:plain
な、なんとSiriの声に男性追加!結構いい声でしたw

今回のアップデート内容はだいたいこのような内容です。Siriさんが人間らしくなってとて使いやすくなったと思います。

最後にsiriさんの話

f:id:buridaikon165:20140311212650j:plain
f:id:buridaikon165:20140311212545j:plain
f:id:buridaikon165:20140311212704j:plain

[話して]
というとたまに話してくれます