ブリ大根の部屋

ここではゲームや時事ネタ、PC関係のことについて書いていきたいと思います!

佐村河内ワロタwww

今日は最近話題の佐村河内について迫っていきたいと思います!

 

佐村河内とは?

 佐村河内 守(さむらごうち まもる、1963年9月21日 )は、日本の広島県出身の人物。

中途失聴とされる聴覚障害がありながら『鬼武者』のゲーム音楽や「交響曲第1番《HIROSHIMA》」などを作曲したとして脚光を浴びたが、2014年2月5日、自作としていた曲がゴーストライターの代作によるものと発覚(「ゴーストライター問題」の項を参照)。聴覚障害の程度についても疑義を持たれており、新垣隆は全ろうは18年間嘘であると週刊文春に掲載された独占手記で主張した。横浜市による再検査では「感音性難聴」と診断された。聴覚障害者ではあるが、障害者手帳の交付の対象となるレベルではない(身体障害者福祉法での「聴覚障害者」には該当しない)。

佐村河内守 - Wikipedia

 

いやあこれを見ると佐村河内ってなんで作曲者になろうとしたんでしょうかね現代のベートーベンと言われてたらしいですが、甚だおかしいですねwww一応耳は少し聞こえてたようですね。

新垣さんは凄いと思います。なぜゴーストライターになっちゃったんでしょうかね。一応佐村河内も楽譜を書いて新垣さんに渡してましたが、それがとても特徴でこういうものです

f:id:buridaikon165:20140308221723j:plain
図形楽譜と呼ばれるものです
こんなものだったら音符とか知らないでも書けますしね。実際に作曲者の能力があったのか...
 
つい先日行われた記者会見ではなんとw
f:id:buridaikon165:20140308222321j:plain

この姿から

f:id:buridaikon165:20140308222340j:plain
この姿になっていましたwww
なぜこーなったのかw
記者会見では、手話を見なくても聞こえてる場面もあり、やはり本当なのだなとも思いました。それに荒れ狂う記者たちの質問。もはや佐村河内を煽っていますwww

遂にはキレましたねw

佐村河内は記者会見では新垣さんを名誉棄損で訴えるといってました。

それはさすがにね。気がくるってしまった様子ですねw

 

 

 

 

交響曲第一番

交響曲第一番